eventnews

本庄早稲田塾 2023年度 実務・専門研修

7/4(火)開催「品質管理基礎研修」を開催いたしました

企業を取り巻くビジネス環境が大きく変化する中において「顧客ニーズを的確に把握し、品質の高い製品・サービスの提供を効率的に達成する体制」を強化し、企業競争力を向上させることが重要となっています。本研修では、広義の品質管理の理解を深めることにより、企業競争力を強化するために役立つ総合的品質管理活動を社内展開するための要点を学びます。

この講座の4つのポイント】
1. 広義の品質管理の意味、競争力強化に役立つ品質管理構築ポイントを理解する
2. 顧客満足向上のための全社的な品質保証体制を把握できる
3. 品質改善、問題解決のためのアプローチを活用するための知識を得られる
4. 関連するISO9001規格要求事項の意図が理解できるようになる
のポイントについて、品質管理とは何かを演習を交えながら分かりやすく解説いたします。

品質管理を基礎から学びたい方、管理監督者や品質に携わるリーダー・実務担当者の能力開発として、ぜひ当研修をご活用ください。

※当研修を修了された方には、品質管理基礎研修の修了証をお渡しいたします。

*チラシは下記のチラシ画像をクリックしてご覧いただけます。

【開催概要】

開催日  2023年7月4日(火)
会 場  早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター
開催時間 午前9時30分 ~ 午後4時45分
受講料  8,000円(税込、テキスト代を含む)
定 員  30名
対象者  管理監督者、実務担当者、自部門の問題解決をリードされている担当者(品質、技術、生産、他)、新たに品質管理者になられた方 など
講 師  ゼット・エフ・CVソリューションズ・ジャパン㈱ 菅生 雅臣 氏
主 催   (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク
後 援   (一社)埼玉県経営者協会

【5月8日更新】当財団の新型コロナウイルス感染症予防対策は こちら(クリックして別ページに移動します)をご覧ください。

【申込方法】

▼お電話でのお申し込み
平日午前9時~午後5時(12 : 30~13 : 30を除く)の間で受付いたします。

▼FAX、E-mailでのお申し込み
FAX、E-mailでのお申し込みの場合は、左上のチラシ画像(クリックにてご覧になれます)または、右上のWord申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記宛にご送付ください。
請求書を電子メールでお送りいたしますので、メールアドレスを必ずご記入ください。

※メールが迷惑メールに入ってしまう場合もありますので、そちらもご確認ください。

▼WEBでのお申し込み
≪申込みの流れ≫
1. 各項目に入力します。
2. プライバシーポリシーをお読みいただき「同意」いただけますと「確認」ボタンが表示されます。
3.「確認」をクリックします。
4. 入力内容をご確認いただき「送信」をクリックしてお申込みが完了となります。
5. お申込受付後、3営業日以内(土日祝日を除く)に受付票と請求書をメールでお送りいたします。
6. 3営業日を経過してもメールが届かない場合はご連絡ください。
7. 携帯のキャリアメール(ドコモ、ソフトバンク、au等)やフリーメール等をご利用の方は、受付メールの受信ができない場合があります。受信設定をご確認いただき、お手数ですが @howarp.or.jp をメールが受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

●WEBでのお申込みは、下記の申込フォームよりお申し込みください。

※受講者氏名とともに所属、役職および年齢をご記入ください。

企業名(団体名等)
  ※連絡先窓口となる方のご氏名・アドレス等ご連絡先をご記入ください。
担当者氏名【必須】
フリガナ【必須】
ご住所【必須】
電話番号【必須】
メールアドレス【必須】
メールアドレス
(再入力)【必須】
業種【必須】 製造業建設業卸売業小売業飲食業サービス業(飲食業以外)情報通信業運輸業その他
研修情報の入手先【必須】 EメールFAXチラシ当財団HP当財団SNS行政の広報誌その他
受講者氏名
(部署・役職・年齢)【必須】

複数人入力可
問合せ内容/備考欄

【問い合わせ】

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
地域振興支援部
TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465
e-mail:seminar(at)howarp.or.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい

イベント後記

ゼット・エフ・CVソリューションズ・ジャパン株式会社の菅生雅臣先生を講師にお招きし、7社12名の方々を対象に講義をしていただきました。

研修では品質の概念、品質管理的なものの見方・考え方、総合的品質管理、品質改善などを学びました。

実施後のアンケートでは、「とてもわかりやすい説明で、よく理解できた」、「品質管理の理解が深まり、今後の社内展開に期待が持てた」、「現場での見える化を実践していきたい」、「他の社員にもすすめて、品質向上につなげたい」など、好意的な評価を多数いただきました。

当財団では地域の皆様の人材育成を支援するため、今後も様々な研修会を開催いたします。

今後もぜひ、当財団の研修会をご利用ください。

PDFファイルをご覧になるには、AdobeR ReaderRが必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。