eventnews

本庄早稲田塾 2022年度 実務・専門研修

「クレーム対応研修」を開催いたします。

お客様などから頂くクレームは、様々。時には対応が難しいものもあります。
現在のクレームは、「サービス向上につながるもの」と「理不尽なもの」があり、見極めが必要です。この研修では、クレームの初動対応の仕方や説明方法について演習中心に学びます。

この講座の3つのポイント】
1. クレームの様々な原因と対策を理解します

2. クレームを受けた場合の初動対応を身につけます
3. ロールプレイングにより現場で活用できるクレーム対応スキルを身に付けます

※当研修を修了された方には、クレーム対応研修の修了証をお渡しいたします。

お客様や取引先と接する機会の多い方は、ぜひ当研修をご活用ください。

※ 感染症対策の観点から、換気や消毒、ソーシャルディスタンスに配慮して実施いたします。当財団の感染症対策についてはこちらをご覧ください。

【開催概要】

開催日  2022年10月5日(水)

会 場  早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター

開催時間 午前9時30分 ~ 午後4時45分

受講料  8,000円(税込、テキスト代を含む。)

定 員  30名

対象者  若手社員、中堅社員、営業・販売など、お客様や取引先と接する機会の多い方

講 師  株式会社キャラウィット 代表取締役 上岡 実弥子 氏             

主 催   (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク

後 援    (一社)埼玉県経営者協会

【申込方法】

▼お電話でのお申し込み
平日午前9時~午後5時(12 : 30~13 : 30を除く)の間で受付いたします。

▼FAX、E-mailでのお申し込み
FAX、E-mailでのお申し込みの場合は、左上のチラシ画像(クリックにてご覧になれます)または、右上のWord申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記宛にご送付ください。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

▼WEBでのお申し込みの場合は下記よりお申し込みください。
※受講者氏名とともに所属、役職および年齢をご記入ください。

所属先(団体名等)
  ※連絡先窓口となる方のご氏名・アドレス等ご連絡先をご記入ください。
氏名【必須】
フリガナ【必須】
ご住所【必須】
電話番号【必須】
メールアドレス【必須】
メールアドレス
(再入力)【必須】
ご年齢【必須】 10代20代30代40代50代60歳以上
受講者氏名(部署・役職)

複数人入力可
問合せ内容/備考欄

【新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください】
・新型コロナウイルス感染防止対策として、「手洗い、アルコール消毒」「マスクの着用」 「事前の体温測定」にご協力ください。37.5度以上の発熱、風邪の症状がある方は受講をご遠慮ください。
・当日受付時に体温を計測させて頂きます。(非接触)

【事務局での感染予防対策について】
・マスク着用徹底による飛沫感染の防止
・創業スクール受付時の検温(非接触型体温計)およびアルコール消毒液の設置
・手洗い、手指消毒、咳エチケット等の推奨
・座席は前後左右の間隔をあけてソーシャルディスタンスを確保
・外気を取り入れた換気の徹底
・運営スタッフの体調管理の徹底

【問い合わせ】

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク

地域振興支援部

TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465

e-mail:seminar(at)howarp.or.jp

※ (at) は @ に置き換えて下さい

PDFファイルをご覧になるには、AdobeR ReaderRが必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。