eventnews

本庄早稲田塾 2019年度 第4回実務・専門研修

「売上UPのためのマーケティング研修」を開催いたしました。

 マーケティングとは、価値ある製品やサービスを効果的に顧客に提供する「仕組みづくり」です。
顧客のニーズや時代の変化を捉え、強みのある製品やサービスをつくることが求められています。管理職はもちろん、企画や営業担当者、製造部門にも必要なスキルだといえます。

この研修では、マーケティングに必要な視点や分析手法など、基礎スキルを学ぶことで、「売れる仕組み」のつくりかたを身につけます。

 マーケティングの基礎からしっかりと身につけて、業務に活かしたい方は、ぜひ当研修をご利用ください。

【開催概要】

開催日  2020年2月18日(火)
会 場   早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター
開催時間  午前9時30分 ~ 午後4時45分
受講料  7,500円(税込、テキスト代を含む。昼食弁当付)
定 員  30名
対象者  管理職、企画・営業・販売の方など
主 催   (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク
後 援   (公財)埼玉県産業振興公社・ (一社)埼玉県経営者協会

【申込方法】

▼FAX、E-mailでのお申し込み

FAXの方は左上のチラシ画像(クリックにてご覧になれます)をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記宛お申し込みください。

E-mailの場合は右上のWord申込書をダウンロードいただき、同様に必要事項をご入力いただいた上で、下記アドレス宛にご送付ください。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

▼WEBでのお申し込みの場合は下記よりお申し込みください。

※受講者氏名とともに所属、役職および年齢をご記入ください。

【問い合わせ】

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
地域振興支援部
TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465
e-mail:seminar(at)howarp.or.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい

イベント後記

(合)タツノ経営デザイン代表の辰野博一先生を講師にお招きし、16社30名の受講生を対象に講義をしていただきました。

研修では、3C(顧客・自社・競合)分析やSWOT分析、マーケティング・ミックス(4P)など、マーケティングに必要な視点や分析手法などの基礎スキルを学ぶとともに、「売れる仕組み」づくりを目指した様々な活動を、事例と共に学びました。

実施後のアンケートでは、「ペルソナの設定方法や市場調査、商圏調査などの具体的方法の話があり、ためになった。」「日々の業務に追われてしまっており、マーケティングについて考えていないことがよく分かりました。今後の業務に役立てていきたいと思います。」など、好意的な評価を多数いただきました。

当財団では地域の皆様の人材育成を支援するため、今後も様々な研修会を開催いたします。 今後もぜひ、当財団の研修会をご利用ください。

※戦略シートデータのダウンロードはこちらから

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。