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本庄早稲田塾 2019年度 第3回実務・専門研修

「クレーム対応研修」を開催いたします。

企業に対するクレームは増加の一途。内容も複雑化・多様化し、その対応次第では、企業の経営や業績に大きなダメージを与えかねません。また一方でクレームには改善のための貴重な指摘などが含まれている場合もあります。
本研修ではクレームの基本的な考え方・対応策を、ロールプレイングを交えつつ実践的に学んでいただきます。対面・電話の双方について、現場で実際に使える対応スキルの習得を目的とした研修です。

<この講座の3つのポイント>
クレームの捉え方、考え方…お客様の望む解決策とは
個々のクレーム対応分析 …個人としての対応上の強みと弱みの分析
クレーム対応のステップ …初期対応からゴールの設定まで

お客様や取引先と接する機会の多い方は、ぜひ当研修会をご利用ください!

【開催概要】

開催日  2019年11月12日(火)
会 場   早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター
開催時間  午前9時30分 ~ 午後4時45分
受講料  7,500円(税込、テキスト代を含む。昼食弁当付)
定 員  30名
対象者  若手社員、中堅社員、管理監督者、営業・販売の方など
主 催   (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク
後 援   (公財)埼玉県産業振興公社・ (一社)埼玉県経営者協会

【申込方法】

▼FAX、E-mailでのお申し込み

FAXの方は左上のチラシ画像(クリックにてご覧になれます)をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記宛お申し込みください。

E-mailの場合は右上のWord申込書をダウンロードいただき、同様に必要事項をご入力いただいた上で、下記アドレス宛にご送付ください。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

▼WEBでのお申し込みの場合は下記よりお申し込みください。

※受講者氏名とともに所属、役職および年齢をご記入ください。

所属先(団体名等)
  ※連絡先窓口となる方のご氏名・アドレス等ご連絡先をご記入ください。
事務担当者氏名【必須】
事務担当者 フリガナ【必須】
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メールアドレス【必須】
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受講者氏名

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問合せ内容/備考欄
※その他セミナーについては参加いただくセミナー名をご記入ください。

【問い合わせ】

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
地域振興支援部
TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465
e-mail:seminar(at)howarp.or.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい

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