最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

こどもサマーセミナーを開催しました。

 7月29日(金)、および8月3日(水)に、『本庄早稲田の杜 こどもサマーセミナー』を開催しました。


7月29日は、早稲田大学本庄高等学院主催の『夏休み親子スーパーサイエンス教室』を開催しました。午前・午後それぞれ2教室ずつ実施し、約70組の親子に参加いただきました。 身近にあるものを使って科学実験をしながら、おもちゃ作成することで、科学の楽しさを学びました。

また、8月3日は、早稲田大学大学院 環境・エネルギー研究科主催の『本庄ユニラブ2016』を開催しました。1日を通して延べ12教室実施し、約100名の児童に参加いただきました。大学院のおにいさん、おねえさんから、電気・空気・磁石などの不思議な『力』について教わり、それらを利用した実験をおこないました。

初めて知ることがたくさんあったようで、こどもたちのみならず、保護者の方々も一緒になって『科学』を楽しんでいた様子がとても印象的でした。

参加いただいた皆様、ありがとうございました

( 夏休み親子実験教室)                        (本庄ユニラブ)