最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のイベント詳細

イベント詳細


『本庄早稲田の杜 冬休み親子スーパーサイエンス教室』を開催しました

今年も小学生を対象に、科学実験教室を開催します。

科学の楽しさを親子で体験してみませんか?!


                                                                                                               詳細は、チラシをクリック!


申込受付期間:11月20(金)~12月6日(日)

申し込み受け付けは終了しました。多数のご応募ありがとうございました。





開催概要

開催日:12月25日(金)
会場:早稲田大学本庄高等学院
午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:30~15:30
※必ず保護者同伴でご参加ください。
※定員は、各テーマ親子22組です。
※同じテーマの教室は、内容も同じです。

【午前の部】
★テーマ1 『電磁石を使った的当て装置を作ろう』
対象:小学4年生~6年生

★テーマ2 『いろいろなたこを作ってあそぼう』
対象:小学1年生~3年生


【午後の部】
★テーマ3 『電磁石を使った的当て装置を作ろう』
対象:小学4年生~6年生

★テーマ4 『いろいろなたこを作ってあそぼう』
対象:小学1年生~3年生


詳細は、チラシをご覧ください。

申込方法

(1)応募フォーム 

(2)FAX
  FAXで申込される場合は以下の必要事項を記載し送付ください
  ・参加者氏名(フリガナ)、保護者氏名
  ・住所
  ・性別
  ・電話番号
  ・学校名
  ・学年
  ・参加希望プログラム名  *第2希望まで選択できます。
  
※希望が集中した場合は抽選とさせていただきます
※お申込みの結果は開催日の1週間前までに全員にご連絡いたします

問い合わせ

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
〒367-0035 埼玉県本庄市西富田1011
TEL:0495-24-7455(平日9:00~17:30)
FAX:0495-24-7465

年間スケジュール

イベント後記

12月25日(金)に本庄高等学院にて、冬休み親子スーパーサイエンス教室を開催しました。
当日は、計88組の方々にご参加頂きました。
小学校低学年は『いろいろなたこを作ってあそぼう』、高学年は『電磁石を使った的当て装置を作ろう』のテーマで開催しました。

親子で協力しながらおもちゃ作りを通して、物の仕組みがわかるおもしろさや、
自分で作った物で新たな発見をしたりと、『科学』を楽しんでいました。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。