最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。

ホームの中の イベント&ニュースの中のイベント詳細

イベント詳細


「グローバルキャンプinかみかわ」が行われました!

 

 夏休みを利用して神川町の小学生が外国人留学生と英語でふれあう疑似留学体験が神川町多目的交流施設で行われました。

 早稲田大学などで学んでいる留学生6名と、神川町の児童29名(4~6年)がお互いの国、町の特徴や自慢などを英語で紹介しあうとともに、準備したネームカードを使って英語で名刺交換を行いました。

 グループワークでは好きな本の話や、スポーツ、テレビ番組の話など、話題が飛び交い楽しみを共有しながら、英語を使うことへの自信をつけていきました。



開催概要

グローバルキャンプinかみかわ~町内で留学体験~
●日程 (1日目) 事前学習 平成30年7月30日(月)・(2日目) 交流会  平成30年8月7日(火)
●場所 神川町多目的交流施設
●主催 神川町
●協力(公財)本庄早稲田国際リサーチパーク

申込方法

問い合わせ

年間スケジュール

イベント後記

 小学校で始まる英語教育必修化にむけて、英語が話せると色々な国の人と会話できるようになることを体感した児童の皆さん。目指す方向が見えると学習と更にその先へ、メキメキと力を伸ばし、活躍の場をひろげていってくれることでしょう。皆さんの今後に期待しています!

【留学生の自己紹介に  
   熱心に耳をかたむけます】    【グループごとに留学生とフリートーク】

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。