最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

第9回「早稲田若手経営者ビジネススクール」~㈱浜野製作所工場見学会~を開催しました

 2月17日(水)の第9回早稲田若手経営者ビジネススクールは、株式会社浜野製作所の工場にお伺いし、浜野社長をゲスト講師として、「不況に負けないチャレンジ精神」をテーマに講義と工場見学でご指導をいただきました。

 浜野社長は31歳の時、他界した創業者の父の会社を引き継いで1993年に社長に就任。奥様と従業員一人からスタートしたが、2000年に近隣の火災によるもらい火で本社兼工場が全焼。しかし、持ち前のバイタリティーで直ぐに仮工場を手配して事業を再開。その後、「おもてなしの心」、「スピード・実行・継続」をキーワードにして、常に新しい「物作り」にチャレンジし続け、現在は従業員35名の会社に成長しています。

 地元墨田区を中心とした地域経済活性化や環境問題への取り組みなど、地域社会に密着した活動も行っており、浜野プロジェクトとして、「電気自動車HOKUSAI」、 「配財プロジェクト」、「アウトオブキッザニア」、「江戸っ子1号プロジェクト」などを展開。また、ものづくりの総合支援施設「ガレージスミダ」を立ち上げて、様々なコラボレーションを発信し続けています。

 浜野社長、有難うございました!

 受講生の皆さんもお疲れ様でした。浜野社長から得たものを各自の行動に取り入れて、今日から実践していただければと思います。


㈱浜野製作所のホームページ

http://hamano-products.co.jp/


【早稲田若手経営者ビジネススクールの概要】
 早稲田若手経営者ビジネススクールは、若手経営者、事業承継候補、企業幹部候補者などを対象に激しい競争と環境変化に勝ち残るためのあるべき経営について学びます。
 講師は第一線で活躍する経営者です。

【今後の予定】
月 修了式

 <講師の浜野社長>              <講義の様子>             <工場見学の様子>