最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のイベント詳細

イベント詳細


本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」
学習会 「ソース講座」を開催しました!


本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」では、私たちが日常よく口にしている食品に関する学習会を開催します。

講師は、安全・品質・美味しさにこだわった特色ある商品を作る地元の優れた食品加工メーカーの方々をお招きしております。
 今回は講師に、食品添加物を使用せず、吟味された原材料を用いた良質なソース作りによる「カントリーハ―ヴェスト」ブランドで全国的に知られる高橋ソース(株)の高橋亮人社長をお迎えし、食材のこだわりとオーガニックについてご講演をいただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。


【高橋ソース(株)のホームページはこちら↓】
高橋ソース(株)HP

【本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」について】

本庄市周辺地域は県内有数の農産物生産地であるとともに、優れた食品加工メーカーが地元の豊富な食材をベースに、安全・品質・美味しさにこだわった特色のある製品を生み出しています。いちばの会はこうした地域の農作物生産者、加工食品販売業者及び地域の消費者により結成され、情報公開とネットワーク作りを通し、食の意識の啓発と安全・健康・安心できる街づくりを目指す活動を積極的に進めています。

開催概要

開催日 平成28年1月12日(火)
会 場 早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター(早稲田大学本庄キャンパス内)
開催時間 午前10時30分 ~ 12時00分 (午前10時開場)
参加費 無料
定 員 80名
対象者 どなたでもご参加ください。
主 催 本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」
共 催 (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク

申込方法

▼FAX、e-mail、TELでのお申し込み
 画面右上の申込書「案内&申込書ダウンロード」(クリックにてダウンロードができます)にある必要事項をご記入の上、下記宛お申し込みください。
 ご不明な点は下記までお問い合わせください。

問い合わせ

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
産学官連携推進部
TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465
e-mail:t.sato9(at)kurenai.waseda.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい.

年間スケジュール

イベント後記

 2016年1月12日(火)早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンターにて、本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」主催の学習会、「ソース講座 ~食材のこだわりとオーガニックについて~」を開催しました。
 今年最初となる講座は、食品添加物を使用せず、吟味された原材料を用いた「カントリーハ―ヴェスト」ブランドで全国的に知られる高橋ソース(株)の高橋亮人社長をお迎えし、食材のこだわりとオーガニックについてご講演をいただき、会場には市民の方々など32名の皆様にお越しいただきました。
 講演では、ソースの歴史から高橋ソース創業、日本における消費ニーズや味の地域差、厳選された原材料に対するこだわり、そして生産者を含むオーガニックに対する取組にいたるまで、具体的にご説明いただきました。
 本庄早稲田「食の安心&安全・いちばの会」では、今後も皆さまの要望に沿った学習会を開催していきます。

  
    

講師

高橋亮人社長
  
    

受講者

受講者の皆様
    

高橋ソースのおもい

高橋ソースのおもい

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。