最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

第7回「早稲田若手経営者ビジネススクール」を開催しました

 11月18日(水)の第7回早稲田若手経営者ビジネススクールは、日本電鍍株式会社の伊藤社長をゲスト講師にお招きして、「中小企業の事業承継」をテーマに講義をしていただきました。

 伊藤社長の略歴は、上智大学外国語学部を卒業後、フリーランスのDJとしてFMラジオなどで活躍。その後アメリカに留学し、宝石の鑑定士・鑑別士の資格を取得。帰国後の2000年3月、日本電鍍株式会社の代表取締役に就任、当時業績の悪化していた会社を3年で黒字化させ現在に至っています。至る。企業再建で注目されている異色の経歴を持つ経営者です。

 独自のメッキ技術を開発して高品質を保つ商品の開発とそれを支える従業員への気配り、会社存続のための振る舞いに経営者としての心意気を垣間見た時間でした。

 伊藤社長、有難うございました!

 受講生の皆さんもお疲れ様でした。伊藤社長から得たものを各自の行動に取り入れて、今日から実践していただければと思います。


日本電鍍㈱のホームページ

http://www.nihondento.com/


【早稲田若手経営者ビジネススクールの概要】
 早稲田若手経営者ビジネススクールは、若手経営者、事業承継候補、企業幹部候補者などを対象に激しい競争と環境変化に勝ち残るためのあるべき経営について学びます。
 講師は第一線で活躍する経営者です。

【今後の予定】
月 「経営戦略と新規事業開発」 ダイヤ精機() 諏訪貴子氏
月 「不況に負けないチャレンジ精神」 ()浜野製作所 浜野慶一氏
月 修了式

 <講師の伊藤社長>              <鵜飼先生との対談>             <講義の様子>