eventnews

本庄早稲田塾 2017年度 第2回実務・専門研修

「打合せの達人研修」*開催しました*

この研修会では、社内での会議など 打合せの司会進行役としてスムーズな運営をし、”円滑な意思決定”ができるようにするための「仕切りの技術」を学びます!

この講座の4つのポイント

・ポイント1 <打合せの要①> 目的と目標の明確化など

・ポイント2 <打合せの要②> 欠かせない基本ツールなど

・ポイント3 <上手な進行①> ホワイトボードと配布資料の使い方など

・ポイント4 <上手な進行②> 幹と枝葉の切り分けなど

日頃、会議などの打合せを運営する中で、”発言がない” ”脱線しがち”といった悩みを抱える方は、当研修会を是非ご活用ください。

【開催概要】

開催日  2017年9月13日(水)【1日間】
会 場   早稲田リサーチパーク・コミュニケーションセンター
開催時間 午前9時30分 ~ 午後4時45分
受講料  7,000円(税込、テキスト代を含む。昼食弁当付)
定 員   50名
対象者  主任・課長・部長クラスなど
主 催   (公財)本庄早稲田国際リサーチパーク
後 援   (公財)埼玉県産業振興公社
(一社)埼玉県経営者協会

【申込方法】

▼FAXまたはE-mailでのお申し込み
画面右上の申込書「案内&申込書」(クリックにてご覧になれます。また、ダウンロードもできます)に必要事項をご記入の上、FAXまたはE-mailにて下記宛お申し込みください。
ご不明な点は下記までお問い合わせください。

【問い合わせ】

公益財団法人 本庄早稲田国際リサーチパーク
産学官連携推進部
TEL 0495-24-7455 / FAX 0495-24-7465
E-mail:wrp-info@howarp.or.jp

イベント後記

(株)スタジオ02代表取締役の大関暁夫先生を講師にお招きし、22名/13社の方々に受講をしていただきました。
午前の研修ではスクール形式で、会議の要となる「目的と目標の明確化」や会議を円滑に行う道具とその使い方、合わせて会議の基礎知識と運営の基礎知識について講義されました。
午後は5つのグループに分かれ、「有益な会議を実現するために」を題材としてワールドカフェ形式でグループ討議を行い、各自が実践したいテーマを導き出しました。
様々な業種の方々にご参加いただき、普段の実務から離れ、講義やグループ討議を通して自社や自分では気がつかないこと、他から学ぶことなど様々な課題に気づき、色々なことが吸収できたことと思います。

当財団では地域の皆様の人材育成を支援するため、今後も様々な研修会を開催いたします。
今後もぜひ、当財団の研修会をご利用ください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには左の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。