最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

「リコー環境事業開発センター施設見学会」を開催しました

 本庄早稲田オープインイノベーションネットワークの会員企業 株式会社リコー様のご協力により、
1125日(金)静岡県御殿場市にあります「リコー環境事業開発センター」の施設見学会を開催しました。

 同センターでは今年に新設した木質バイオマス発電プラントのほか、気自動車やドローンなどのマシンビジョンシステム、次世代型栽培システム、油化技術など様々な最先端の環境技術について知ることができます。見学時には、担当職員からそれぞれの施設や技術、製品について詳しい説明を頂き、とても充実した内容となりました。また、見学終了後には同センター技術者と意見換を行い、大変有意義な施設見学会となりました。

 弊財団では、これからも企業の皆様にとって有益な機会の提供に努めてまいります。

<ご参考>

 リコー環境事業開発センター
  ※リコー様HPに接続されます。

【施設見学の一例】

 <センターの紹介>               <木質バイオマス発電プラント>         <植物工場>