最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

第9回「IOC本庄早稲田入居者交流会」*開催しました*

 インキュベーション・オン・キャンパス(IOC)本庄早稲田では、第9回「IOC本庄早稲田入居者交流会」を開催しました。

・開催日:11月16日(水)  ・場所:IOC本庄早稲田  ・参加費:無料

・内容

◆個別法律相談会 14:00~15:00

  <相談員> ターナー法律事務所 所長弁護士 鈴木理晶 氏

◆セミナー 15:30~16:45

  <講師> ターナー法律事務所 所長弁護士 鈴木理晶 氏

  <テーマ> 労働契約法改正 ~そろそろ準備が必要かも? 無期労働契約への転換制度について!~

◆交流会 16:45~17:30


 ターナー法律事務所の鈴木理晶弁護士を講師にお招きして、個別法律相談会およびセミナーと交流会を開催しました。
  まず最初は個別法律相談会。事前に申し込まれた方に日ごろから事業や経営について疑問に感じている内容を相談していただき、解決の糸口を見出して頂きました。
  続いては「労働契約法改正 ~そろそろ準備が必要かも? 無期労働契約への転換制度について!~」と題してのセミナー。平成25年4月に施行された労働法改正での無期労働契約の転換について、分かりやすい解説とその対応方法を話して頂きました。
  その後は、会場を1階に移しての交流会。食べ物と飲み物が用意され、お客様で参加された日本政策金融公庫、武蔵野銀行、熊谷地域産業保健センター、本庄商工会議所、埼玉県産業支援課とのつながりを作ったり、参加者同士で情報交換をしたりなど、短い時間ではありましたが、有意義な時間が過ごせたことと思います。

 29名/16社と多くの方々にご参加していただき、ありがとうございました。

 IOC本庄早稲田では皆様のご要望に沿った交流会をこれからも開催いたします。今後もぜひご参加をお願いいたします。

・ターナー法律事務所のホームページ  http://www.turner-law.jp/ 

   <講師の鈴木弁護士>              <セミナーの様子>             <交流会風景>