最先端の知力を結集して新しい価値を創造する。
財団法人本庄国債リサーチパーク研究推進機構は、2005年5月17日、早稲田大学・本庄キャンパス内に設立されました。

ホームの中の イベント&ニュースの中のニュース詳細

ニュース詳細

*ゼロから始める創業スクール-第1回目の講義を開催しました*

 平成27926日(土)に本庄早稲田塾-ゼロから始める創業スクール-を開催しました。

 

メイン講師 工藤元氏より「ビジネスプランの作成準備、創業のビジョンとビジネスモデル」と題して、『創業とは、ビジネスアイデアの発想法、ビジネスモデルの作り方、実際の創業例』どを講演いただきました。

 

午後からは、地元の起業家の方々3名(スプラウト 代表 細田浩世氏、All Education Academy 代表 赤井由紀子氏、ゴルフ&バラエティ 深谷 福澤寛之氏)に地域の体験談として、『創業体験談、創業にあたっての心構え』を講演いただきました。最後に休憩を挟んで、講師2名(工藤氏・辰野氏)も加わったパネルディスカッションを行い、飲み物とお菓子を食べながら、ざっくばらんな雰囲気の中、受講生からの疑問に講師らが、具体的にお応えしました。

 

今後も不明な点等、お応えいたしますので、お気軽に質問してください! 



次回、103日(土)は、「マーケティングの基礎知識、営業・販売戦略」と題して、


中小企業診断士 工藤元氏・辰野博一氏に講義していただきます。


講座の詳細はこちらをご覧ください。



講師 工藤元氏        授業の様子        ディスカッションの様子